TOPに戻る

コメ返


[278] 電話www面白いww <2011 04/17 13:08> 7CQjz0..P
この間とてもなまりの強い方が出てびっくりしました

[277] 四つ葉夢中で探してたけど、花屋行けばあったのか <2011 04/16 23:00> t2MlBfi.P
花屋にあるのだとありがたみがないですねえw

[276] [223]です。教えて下さってありがとうございました。4コマ生花店のこのサムネGIFすごいですね。。 <2011 04/12 04:29> Qmx975u1P
ドット絵っていいですよね!
デジャブかと思いました。

[275] ろ、ロイコクロリジウム… <2011 04/11 13:03> /II3f0t0P
知ってる人がいたとは!私はあの動画だけでごはん3杯はいけますww

[274] 百合の花の斑点が生理的に無理w見た目が苦手な花とかないですか? <2011 04/10 21:28> 27QyAGL/P
ご丁寧に斑点だけ色が濃いんですよw苦手な花はあんまりないですが
ア マ リ リ ス てめぇはゆるさねぇ。
[273] 聖子ちゃんワロタwww何歳だよ <2011 04/10 16:45> AhvRCht0P
特に聖子ちゃんが好きってわけではないのですがねww

[272] 面白かった。一気に読んでしもうた。 <2011 04/10 14:33> f6V/iPM/P
ありがたやありがたや

[271:12] ソワソワ可愛いよおおおおおおおチュッチュ <2011 04/09 11:56> 54r9ZBB0P
お客さんの動向を伺っているようです

[270] ホントにティッシュになるの!? <2011 04/08 22:05> SvJunsj/P
手でも鼻はかめますよね?^^そういうことです。

[269] ぺったんこちゃん更新来てたああああ <2011 04/08 04:40> wC.Jci20P
貧乳こそ至高。

[268] まじで?ティッシュに? <2011 04/08 02:13> ptDI8pT/P
そのへんの高級ティッシュよりもやわらかい。

[267] ソワソワしてる花子ちゃん(仮名)可愛すぎる <2011 04/07 23:31> ByFALcM1P
もっと可愛くカケルヨウニガンバル。

[266] そわそわ <2011 04/07 22:51> FaxIYKm1P
わくわく

[265:13] テッシュとして使えるんだ…。 <2011 04/07 22:43> 6wk7beL.P
人間やろうと思えば出来ないことなどありませんよ。

[264] ティッシュはおかしいだろwww <2011 04/07 15:50> hOKwdkZ/I
おかしくないよ!とってもやわらかいよ!

[263:12] ティッシュに使っていいのかw <2011 04/07 15:32> PZxoEkT/P
一鉢いかが?

[262] ティッシュ・・・? <2011 04/07 14:07> w6QASK70P
ティッシュ!!

[261] 嘘だろティッシュの代わりにはならんだろwwwwww <2011 04/07 13:24> 8EuZ/y6/P
量が少なければいけます。

[260:12] ティッシュwwwマジかよw今度やってみるw <2011 04/07 13:18> UVy52Ql.P
やるならミディ系ではなくホントの胡蝶蘭でやってくださいね!

[259] 花をかむな <2011 04/07 13:17> lTI3NHW0P
やわらかいから鼻が痛くならないよ!

[258:12] モザイクwww <2011 04/07 13:16> a5GfTp30P
ナンバーワングロ花。

[257] 厚塗りならしょうがないな <2011 04/07 11:14> 2VCSRmV.P
仕方ない。しかたない。

[256] 岩手県のギネスの56葉のクローバーを思い出した <2011 04/07 11:09> bbTwOEP0P
あれは凄すぎます。

[255:12] 受精ワロタww 花屋さん良いなぁ <2011 04/07 10:46> OgrZEXj/P
受精しても結実に至らないのがカワイソス・・・
花屋楽しいよ〜

[254] やっぱりアレにみえてしまうのかい?一度見えてしまうとアレにしかみえなくなるのかい・・・? <2011 04/07 09:19> vDE5lEF1P
いつかわいせつ物を売っているとして摘発されるのではとおびえる毎日ですw

[253] 勘亭流フォントで吹いたわwwww <2011 04/07 08:49> XvO91La.P
結構好きなフォントだ。

[252:12] なぜにモザイクするのだー!? まるでえちぃみたいじゃないかww TOP画いっそ脱いじゃって(( <2011 04/07 08:40> 8KwsIoz0P
えっちなのはいけないとおもいます!!>< [251] 鼻かんだら花粉とかなんとかくっつきそうだがw <2011 04/07 06:48> vo9pYjf.P だが胡蝶蘭には花粉らしいものは見当たらないのであった。 [250] あっちゃんがゴリラなんて許せない。訴訟 <2011 04/07 06:14> IMT47Mb0P おっと、失礼! [249] これ店名公開すれば売り上げあがるんじゃね <2011 04/07 05:57> KJNkVLj/P 店名がばれたら人生終わるwww [248] この漫画見てから、近所の花屋が妙に気になるようになってきた <2011 04/07 04:46> 4BEx/jL.P さぁ、勇気を出して入ってみるんだ!!! [247] なんだ・・・厚塗りか・・・ <2011 04/07 04:04> 4SXCCmj.P 厚塗りさ。 [246] 花で鼻かむなよwwwwww <2011 04/07 04:00> jlKF6fx1P 柔らかいからかむよwwww [245:12] ゴリラとモザイクwww <2011 04/07 03:22> HXHX4Jk1P ゴリラを見るためのサングラスが欲しい。 [244:12] モザイクワロタ <2011 04/07 03:03> M1j5.zG.P こうすればえっちじゃない。 [243] この漫画読んでから怖くて花屋へ入れなくなったよ <2011 04/07 02:46> I275K7H/P えー・・・ [242] TOP絵のカタツムリが寄生されてるw <2011 04/07 02:28> uDZHxdw0P ロイコクロリジウムはなんのために生きてるんだろうね。 [241] チーン☆ <2011 04/07 02:16> wjN8GHv0P 花粉症max [240] でらふるーる・・・名古屋弁みたい <2011 04/07 02:14> 1L77rmK/P 確かにwwまぁ架空の店だからいいのさ。 [239] ランダム絵が格好良すぎるww でも大好きよ♪ <2011 04/05 20:28> qp6aYlU/P ありがとうございます!ランダムで自分のランダム絵が出てきたことありませんw [238] 昔、母の日に白いカーネーションを選んで全力で止められた俺が通りますよ。単純に綺麗だと思っても、お花選ぶのって難しい…。 <2011 04/03 23:42> 9Qh9eA5.P しろいカーネーション綺麗ですよね〜。母の日に白いカーネーションというと嫁姑バトルを彷彿とさせますな。 [237] TOP <2011 04/03 02:19> 2EAh8PZ0P TOT [236] TOP絵で糞ふいた <2011 04/01 20:53> zn134x81P バラは美しく散りません。 [235] これ読んでると花屋で就職したくなる <2011 04/01 19:28> 3p28cA2/P 花屋は楽しいですよ〜!花屋で僕と握手!! [234] 面白いねぇ <2011 03/31 23:43> EBGKS6m.P ありがとうねぇ [233] こんなに絵が上手かったとは しかし面白いなー <2011 03/31 23:31> hLwrCDx1P 下書きをちゃんとしたといういい例ですな。 読んでくれてありがとうございます。 [232:11] TOP画がぁぁ!(笑)  登場人物が最近かわゆく思えてきた。 <2011 03/31 19:24> szOpFED0P バラって開きすぎると下品ですよね。 フヒヒww [231] なにげにこのマンガの更新が一番楽しみだ <2011 03/31 14:36> 33V2Vtg.P もったいなきお言葉・・・。 岩の下のうじ虫を見る目で読んでくれたら十分ですよ>< [230] はぁはぁレロレロ <2011 03/31 14:23> sg0XOyI/P なめても苦い味しかしませんよ^^ [229:11] あれ?猫草って大元はボロ儲けか? <2011 03/31 13:34> 7gbOPus.P さすがにその辺のイネ科をつめて売ってるわけじゃないですよww [228] ああああああ面白あああああ <2011 03/31 12:19> EBGKS6m.P 『あ』がゲシュタルト崩壊しますな。 [227] ああああおもしろかったああああああ <2011 03/31 12:06> 9QnQw8m.P おおおおおりがとうございます! [226:11] く、悔しいけど面白いからつい見ちゃう! <2011 03/31 11:27> 0cmHN/C.P 何で悔しいんだww [225] トップ絵びびったわw <2011 03/31 11:08> KSq424U1P 目力とはこのことですな。 [224] スポンジw <2011 03/31 06:18> ggvlHcN.P オ●アシスは商品名なので一応スポンジでww [223] 質問です。。。最近やけに早く咲いた桜があるんだなと思っていたら 梅だよアレ と指摘されてとても驚きました。桜と梅はビミョーに色が違うそうなのですが、どうやって見分けたらよいのでしょうか。教えて下さい。 <2011 03/31 03:31> 6C5oNHw1P 難しいですが、しいて言うなら梅→黄色 桜→ピンクですかね〜? よ〜く見てみると梅は白だけど、黄身がかってたりします。 [222:11] そういう横着するお客さんに限って商品を買わないから困る <2011 03/31 01:54> pkUQg4Q0P スーパーとかでは横着しないくせにね。 [221] 猫草面白かったがどうしたああああああああああ <2011 03/31 01:54> UUupeKc0P 猫草のリピート率がはんぱないww フヒヒw [220] 結局どうやったらうまく花粉取れるのw <2011 03/31 01:38> p2hBsaD0P 気がついたらなくなってる気がしますね。 [219] 毎回楽しみに読んでます!!!このノリがたまらん <2011 03/31 01:36> Z5sjQea0P 毎回とは・・・ありがたいです。 [218] 花が好きになった <2011 03/31 01:35> ZeVE3/z/P やった! [217] 我慢比べやめてよ〜恥ずかしくて呼べないんだから <2011 03/31 01:17> 1hhg7E/0P 恥ずかしがっていいのは2次元の住人のみ。 [216] 猫草ずるいななんかww <2011 03/31 01:10> u0JL3WG/P その辺に生えてるくせに、皆さん買うんですよww 外のは犬のおしっことかかかってるから食べさせられないのかも。 [215] TOP絵ワロタww <2011 03/27 16:16> 46aC1Em0P 昔の目の描き方は秀逸ですよね [214] おもしろいです。 <2011 03/26 22:06> 34LsIVa1P ありがとうです。 [213] これは面白い漫画を見つけた。楽しみにしています。イロモノブーケをプレゼントされたことあります。何とも言えない摩訶不思議で特別な気分になりました。 <2011 03/26 09:06> z/B7Mc3.P イロモノブーケをプレゼントされたあなたは特別な存在ですね!! [212] 表紙フイタw <2011 03/25 23:17> 6CzjAvi0P 笑っていただけたなら光栄ですw [211] トップ絵がwww美しいwwww <2011 03/25 23:08> WpFMNLJ/P バラは美しく散る感じですねwww [210] おもろいで <2011 03/23 13:51> IO8flie1P ありがとう。 [209] 佐々木倫子的だと思うんだ <2011 03/23 03:05> 7mxCD7i/P チョビの可愛さは異常。 [208:米] 雑学的なことも学べる上に単純に面白いwww <2011 03/22 21:50> fYrqpip.P ありがとうございます!折り返しに来ましたのでがんばります。 [207] いきなりのねるねるねるねに吹いた <2011 03/22 19:54> WNfbL/20P ねるねる魔女は心がきれいそうですね。 [206:10] あなたのポッケはこんな風になってるのか・・・職業別ポッケの中身調べてえぜ・・・ <2011 03/22 18:56> J80rYRG1P ごみ以外にもリボンの切れ端とか色々入ってますよ〜。カオスですよ〜。 ポッケの中身にも職業職が出そうですね。 [205] 応援しとります <2011 03/22 15:20> UOZ4A1x1P 感謝しとります。 [204] う、うまい! <2011 03/22 14:40> qmyQuQn0P テーレッテレー!! [203] 腐海の中の鍵か・・・ <2011 03/22 12:59> A3dpKwn0P その題名で一本短編が書けそうですな。 [202] 面白い!今後に期待していいですか?あと今度花屋行った時は腐海を探してもいいですか? <2011 03/22 09:10> gauhGDY/P ううむ!今後に期待されるようにがんばります>< 今の時期腐海はないと思いますよ!母の日が狙い目w [201:米] 初めて読んだ。身近にありそうでないような知識ばかりで面白かった。頑張ってください。 <2011 03/22 08:48> GXi0r2B/P 是非とも花のある生活を! [200] 音信普通てw <2011 03/22 08:30> umVvUhu1P 恥ずかしいwww [199] 葉っぱポケットに入れておくのかw <2011 03/22 03:56> r3fJull/P ごみだめよろしく何でも入れときます! [198] うっひょお!更新待ってました!!! <2011 03/22 03:40> kg62FLP0P あああ!ありがとうございます! [197] ワインあるある・・・ <2011 03/22 03:23> vUx0Yse0P ペールは永遠のロマンですね。 [196] 毎回の更新が魅力的です <2011 03/22 03:12> Q5jATaB/P そう言っていただけるとはありがたや・・・。 [195] あらやだ なんてやらしい手つきなの <2011 03/22 03:09> G/LnoU10P 手って描くの難しいですよね。 [194] 花屋で「釣りは君の瞳に捧げるぜ…」とか言ってみたい俺きめえ <2011 03/21 20:24> Y3V37Ce0P たまにそういうお客さんいるけど、チップにはならずに店のお金になるんですよ^^ [193] 萌えた。ちょっと花屋いってくる <2011 03/20 16:06> NNeeRr80P いらっしゃい!!花き園芸業界に愛の手を!! [192] イイネ!! <2011 03/20 11:52> VxWKk4./P ヤッタ!! [191] 表紙になってますよ〜 更新してくれ <2011 03/20 11:12> TQW0ZMU/P 表紙になんてありがたいことですね。更新しました! [190] おつりの受け取られ方については店員として同意せざるを得ないな <2011 03/18 23:22> EAFKsPJ.P 中には店員を人としてみてないようなお客さんもいますからね。 [189] そうか、5千円以上のお買い上げでこの娘に「ぎゅっ」ってしてもらえるのか… <2011 03/17 00:24> ..ZJ0R4/P ギュッは虹だから許されますよね。 [188] 表紙になってんじゃん!よかったねえ <2011 03/13 20:38> kh1l/Lt0P びっくりしました!励みになりますね!! [187] 地味に面白いwこの漫画好きだな〜 <2011 03/13 13:53> lHeKePQ/P ありがとうございます!これからも毒にも薬にもならない感じでがんばります。 [186] 面白い職業漫画って、その職業に就いてみたくなっちゃうよね。これまさにそんな感じ。応援してますよー <2011 03/12 01:04> GnY0Kfw/P 嬉しいですね!興味をもたれたら是非働いてみて下さい^^ [185] 面白かった。一気に読んでしもうた。 <2011 03/09 16:16> oXMuXcY.P ありがとうございます。最初のほうのページはもう私には読めませんw [184:10] バトンパスいいねwwwww <2011 03/09 14:44> yOKkxwk1P リアルにやられると・・・w [183:9] バトンww TOP画倉庫作ってぇ!! <2011 03/09 10:40> 2.QQ1nE1P 最近のわけぇもんは何を考えてるかわかりません。初期のtop絵はもう恥ずかしくて見られないのでw [182] 俺は基本形です <2011 03/09 02:11> OiCxUsP0P 基本が一番!!! [181] >>147ごめんなさい正しくは枯れかけでした。アドバイスありがとうございます!!!!!!! <2011 03/08 10:45> FOIun1/.P もし、土の表面が固められてるタイプなら崩したほうがいいですよ! しかし、枯れかけの植物ほど悲しいものはありませんね・・・ [180:9] これはいいペチャパイ漫画ですね! <2011 03/08 06:55> NXVr4ya1P 太ももさえあればいいんです!! [179] いい感じにクスッと来る。癖になる漫画だなぁ <2011 03/08 02:15> 616OkRn0P 鼻で笑っていただけたら光栄です^^ [178] この漫画を読む度に花屋に行きたくなるね <2011 03/08 02:06> Um7YDtT/P 是非ともお近くの花屋へ!! [177:9] 領海侵犯したいっ <2011 03/07 23:15> VmuhxFG0P 現実にやると店員がびっくりしますよ>< [176] バトン笑った <2011 03/07 22:48> u5PY6uY/P 現実にやってる奴は何を考えてるんでしょうね・・・。 [175] 生花タンかわいいよーーー <2011 03/07 22:07> bqY.rq81P もっと可愛く描けるようにがんばります11! [174:9] ブーケの件はよくあるよねw <2011 03/07 21:56> cXNyZSZ1P いいところで邪魔が入るのはお約束なのでしょうかね。 [173:9] 絵うまくなったなあ <2011 03/07 21:55> nu/78NQ/I ありがとうございます!まだまだ不安定ですが・・・がんばります。 [172] 今日花屋の前通った時にこのマンガ思い出したよ <2011 03/07 20:36> 9axLaYh/P もちろん花屋に入ってみましたよね?^^ [171] バトンおかしいだろwww札を丸めて渡せというのか <2011 03/07 19:20> s1cqPtZ0P 丸めて渡せばよかったのか!! [170] 奪い取り方余裕でした <2011 03/07 19:03> QTzdThZ1P www [169] バトン見たことないなww <2011 03/07 18:28> 33ByCkX0P 非常に稀なケースですからww [168:9] 基本形かなw <2011 03/07 18:03> SairJuT0P 普通はそうですよねw [167] バトンわろたwwwついてと先生の安定感たまんないね <2011 03/07 17:09> TaJqb7Z1P そう言ってもらえて嬉しいです!! しかし・・・先生といわれるのは照れますな/// [166] プロテアちゃんの擬人 <2011 03/07 17:02> tJ5gO0m0P 試みるも、今の私の画力じゃ無理でしたwww [165] おやこれは面白いぞ気付かなかった。 <2011 03/07 14:31> ozOnxsX0P よろしかったら次回も読んでください^^ [164] batonnpasu <2011 03/07 14:18> ZpgTlg7/P sinnjirarenaiyone [163] 基本型の女の子かわいいね <2011 03/07 14:02> eiDL3c//P ほほを赤らめる女の子は至高の存在だと思います。 [162] 花屋って給料どれくらいなの?作者は正社員?バイト? <2011 03/07 12:12> Y0QdPA70P 計算したら最低賃金を下回っておりましたwwwwwさすが3K労働wwwww [161] おもれぇなw <2011 03/07 12:00> bDBu9GE.P ありがとうございます!やっと折り返しですが、がんばります。 [160] バトンわろたw <2011 03/07 10:46> qdo602C1P 人と向き合えないのはいただけませんよね!! [159] バトン見てみたいわw <2011 03/07 10:39> wZHKDQU/P 一生に一度遭遇するかどうかではないでしょうか・・・。 [158] あーちょっと領海侵犯してるかも…気をつけよう… <2011 03/07 09:20> WVeFy7u/P まぁ一瞬のことなのであまり気になさらずw 領海侵犯の方は、札の顔をそろえたいんでしょうかね? [157] 基本・・・かな? <2011 03/07 09:02> PB.YWUA.P 何でも基本が一番ですね〜! [156] これは面白いwブックマークしました <2011 03/07 06:18> .BGzZok1P ブックマーク・・・!1!ありがとうございます! [155] バトンやってみようかしら <2011 03/07 06:05> Zg9LUkM.P 店員の間で『バトン』っていうあだ名をつけられちゃいますよw [154] バトンww <2011 03/07 05:25> GrvF1HS1P どういうつもりでやったのか定かではありませんw [153] バトンのごとくw <2011 03/07 05:21> VLqraSk.P うまい渡し方も研究する必要がありますな。 [152] さりげなく勉強になるな。 <2011 03/07 04:34> qfcA.HH/P 水揚げ技術を駆使して、お花をいけてみてください! [151:5] 花焼くんだ…しらんかった <2011 03/06 20:19> HzZ1CYy/P 残酷ですよね〜。ご家庭でも是非活用してください! [150] おもろい。店長さんなの? <2011 03/06 00:20> HMNFeX/.P ありがとうございます!店長ではございません^^ [149] 面白いし、癒される <2011 03/04 12:48> xefpyWn/P 今回の更新分は癒されないかも・・・w [148] なんかトバしてるねw 「スイートピーのみの…」のコマの構図が強引っぽいw <2011 03/04 02:37> GlDoHU4/P ストリングプレイスバイダーベイビー!!みたいな絵を描きたかったんですw [147] サボテンが枯れました助けてください <2011 03/04 01:10> ILKtJbf0P 植え替えはしてますか?挿し木を試みるか、枯れたのは戻りませんから、諦めてお近くの生花店へ行くことも検討ください。 [146] スイートピーwそうだったのかww 他の花でもあるの? <2011 03/03 10:52> kNK5i58/P もちろん天然物もありますよ!まぁ、赤いのはたいてい・・・。 母の日に出回る特殊なカーネーションとかですかね。カスミソウもたまに染められたのがありますよ! [145] 職業ものは続かないというジンクスを破ってほしいな <2011 03/02 21:48> 4fLAHvT/P ブン投げないようにがんばります・・・。 [144] wwwwwwwww <2011 03/02 19:59> aqmV/Gn1P この草刈っても良いですか? [143:8] 今度カウンターの向こう見てみるわw <2011 03/02 19:05> wXeSAE3.P そこにはすり潰された茎が・・・。 [142] ところどころ?なとこあるけどおもしろいです <2011 03/02 17:48> hPVxOKN.P 自分も?って思うことがあるくらいですからねw [141] 1万円分買えば同伴してもらえますか <2011 03/02 17:29> c0XZ.rL/P もう一声!! [140] 腐海wwwwwww <2011 03/02 16:35> QOiBqq90P 母の日とかお彼岸とかは腐海どころか酸の海ですよ・・・ [139:8] 仕事だとそうなるよねー時間ないときとか掃除できないもん <2011 03/02 16:34> T.h6XLd0P 散らかしっぱなしができればそれに越したことはないんですけどね〜 [138] 成金おもいだした <2011 03/02 16:33> Y6jp5AM1P あのせりふは強烈なものがありますよね1 [137] なぜ麦茶w地味に面白いので結構楽しみにしてたりします(´-`) <2011 03/02 15:03> rA4iwZG1P その一言が嬉しかったりします。 [136] おもしろい!こんな漫画あったなんて知らなかったwww <2011 03/02 14:55> Ayf6e/q1P 知っていただけて嬉しいです! [135] 毎回楽しみに読んでいます <2011 03/02 13:03> lKZ3z3e.P いつもありがとうございます! [134] 擬人化してエロい花についてkwsk <2011 03/02 12:47> GBnsGUT.P プロテアってのがあるんですが、見た目からして触手だし、成長すると触手から花粉を撒き散らしながら 頭頂部が伸びてくるんですよ!大興奮ですよ!!!!いまの時期は出回ってないので検索してみて下さい! [133] おもしれえな <2011 03/02 11:51> D2DobQE0P ありがとうございます。その言葉でやる気が出ます。 [132:8] TOP画萌えた!腐海わろた! <2011 03/02 10:24> gRZyqNc.P 今回もtop画変えました!腐海はみんなの心の中に・・・。 [131] 初めて読んだけどこれすごく面白いです! <2011 03/02 09:16> DbegZqG/P ありがとうございます!よろしければまたどうぞ・・。 [130] スイートピーってカラーヒヨコみたいなもんなのか <2011 03/02 08:48> cjcZh1v0P カラーヒヨコ!!カラーニワトリにはならないHIYOKO!! [129] おおう・・・腐海だ・・・ <2011 03/02 07:22> 8exGwu11P 本当に腐ってないだけましでしょうか。 [128] いくら払えばアフターサービス受けられますか? <2011 03/02 06:39> QQbID161P 花を買い占めて下さい^^ [127] 花屋のおなごを落とすゲームなのか花屋を繁盛させるゲームなのか花を育てるゲームなのか <2011 03/02 03:17> hAT3nci0P もちろん世界を救う王道のRPGですよ!!! [126] おもしろいなw <2011 03/02 02:59> t8FipNj.P ありがとうございます!これからもがんばりますね>< [125] ほうら、きれいになったろう <2011 03/02 02:05> BBTgWbn.P 成金っぽい絵にすればよかったですかね? [124] これはゲーム化フラグですね! <2011 03/02 01:14> TUOlcaV1P フラグをへし折っておきますね^^ [123] ほうらきれいになったろう? <2011 03/02 01:12> eZPiVvk.P ほうら綺麗になったろう! [122] 花屋って楽しそうだな・・・ <2011 03/01 21:03> yix0del0P 楽しいことばっかりじゃないけどやりがいがありますよ! [121] もしかして、元花屋さんですか?wすごく面白いです><* <2011 02/28 01:00> opWzOBx.P ありがとうございます!現在も花屋で働いてます^^ [120] とても面白いです。がんばってください! <2011 02/24 21:12> 0eiyxFY0P ありがとうございます。集中力がもたないのが難点ですががんばります。 [119] 花瓶にさしてある草が5,6年たっても枯れないないんだけど、これって凄い? <2011 02/23 12:58> vsvc3cR.P 水耕栽培みたいなことになっているのでは?でも長生きですごいですね! [118] [116]は正しくは「気になる」を、ついてと先生のマンガにちなんで「木になる」と掛けた訳だろうな、おそらく <2011 02/21 00:11> rACulSh1P おぉ!なるほど! 先生って言われると照れますな/// [117] かわいいいいい <2011 02/20 20:30> zKoWF0w0P ありがとぉぉぉ! [116] 土に虫の卵沸いたときにどう処理したのか木になる <2011 02/20 10:40> qwvtecL0P 知らないほうが良いこともありますよ^^ [115] 突き当りをまっすぐってw <2011 02/19 23:12> gm/nTEV/P 恥ずかしいwでも直さない! [114] やっぱこれ好きだ <2011 02/19 18:55> zhazLNx.P 再確認ありがとうございます。これからも読んでもらえるように頑張ります。 [113] おもしれーwwwためになります! <2011 02/19 13:56> dMU6WmY/P いけばなの技術は奥深いものがあります。 [112:7] 地図が非常に可愛い <2011 02/19 13:32> Shu.tBK.P ドット絵っぽくしようと思ったのですが難しいですね [111] 111ぞろめ。 面白い <2011 02/19 12:57> 29BwAjK0P おめでとう!そしてありがとう! [110] 菊です。目の前です。枯れます。なんかいいw <2011 02/19 10:52> eg6R82N1P 人との会話を得意としないものですから会話を描くのが苦手なんですw [109] おもしろい 応援してます <2011 02/19 10:14> N9baMme.P ありがとう!投げないようにがんばります。 [108] 小学生の頃は花屋も夢の一つだったなぁ 男だけど <2011 02/19 03:37> wUvDXiT.P いまからでも遅くはありませんよ!むしろ花屋業界は男のほうが多いかと。 [107] 花屋さんって素敵だなあ <2011 02/19 03:19> OBKCmIY.P 3K労働ですがねwやっぱ楽しいですよ! [106:7] タクシー乗り場www まじですか <2011 02/19 02:19> 5hLql2C1P なぜ人は周りをよくみないのでしょう。 [105:7] なんかしらんが凍ってる絵で笑ったわwwww <2011 02/19 02:12> pAxlwEc0P 今年の冬はとても寒かったですねw [104:コメ返] 職業ものっていうかわからんけどイイネ <2011 02/19 02:11> Mw9vzKy.P 職業物というか日常物ですねw [103] 猫草だと・・・? <2011 02/19 02:08> V9PNR.f/P いわゆるペットグラスというヤツですな。 [102] ぼったくり情報www <2011 02/19 02:01> BtybD0g1P 周辺の情報には詳しいですよ [101] 100コメwww <2011 02/19 02:01> 1IBBUiC/P U^ω^U [100] 菊です <2011 02/19 01:59> .mEjOoh0P 菊って良いですよね〜。 [99] 卒業式に最適な花ってなんですか。予算500〜1000ぐらいで。 <2011 02/18 08:11> rCzIJDJ.P 菊です!って言うのは嘘で、予算が高めなので春っぽい花を使ったブーケとかが良いんではないでしょうか。 チューリップとかガーベラはよく卒業式に使いますね。 [98] 絵も上手くない。すごい引き込まれるストーリーも無い。でもなぜかつい読んじゃう!ふしぎ! <2011 02/17 09:08> C8i1JwE.P ほめられてるのかわからないけど嬉しい!ふしぎ! [97] 英語読めないwwww <2011 02/14 01:26> FdyBrzf1P わざと読めなくしたんですよw [96] いいなこれ <2011 02/13 21:51> wSVuSdv0P ありがとうございます!これからもよろすく〜 [95] 4コマとしてもおもしろいしちゃんと職業ネタが盛り込まれてて楽しい <2011 02/13 18:52> qaUmfuS0P 嬉しいお言葉!これからもがんばります。 [94:6] 菊は色んなシーンでネタになるんだなww <2011 02/13 18:34> HLTPsxE.P 菊はもう2ネタくらいありますよw [93:コメ返] 妻w <2011 02/13 18:23> 1UGeAR0.P 本当にこういうお客さんが来てビビりました・・・。 [92] 花には全く興味無いけど、この娘が働いてる花屋に行きたいと思った <2011 02/13 17:51> HX89EyQ/P 全国の花屋の女性店員がみんな冥土風の服なら良いのにね。 [91] おもしろいー <2011 02/13 17:14> 7fVUZKA/P ありがとうー。 [90:コメ返] 女房wwwワロタwwww <2011 02/13 15:23> H8lrFf1.P 非常に口汚い言葉をしゃべらせてみましたww [89:6] 植物の臭いって強烈だよね。幸福の木(花)が部屋から追い出されたときは失笑した <2011 02/13 14:57> /OKX2c10P その状況を想像して笑っちゃいましたwwww花の匂いはくっさいのありますからね・・。 [88] 安定しておもろいわー <2011 02/13 12:58> G5nwJv40P ありがとうございます。毎回来ていただいてるようでありがたいです。 [87] なかなか上手にかけてます。期待してます。 <2011 02/13 11:28> eGlUE.f0P 期待に沿えるようがんばります^^ [86] 菊ですワロタ <2011 02/13 08:34> oHrB7c.1P 花持ちを気にする人はみんな菊を買えばいいんですよ! [85] 擬人化して一番かわいい花はどれですか?という質問にも店員さんは答えてくれますか? <2011 02/13 03:13> 485JIhy1P 答えます!といいたいところですが、擬人化してエロい花は沢山ありますが純粋に可愛いのは難しいですね・・・。 [84] スープレックスわろたwwそういやガタイの良い外人の奥さんで思い出したけど自分の勤め先ではムキムキの外人の旦那さんが入店早々奥さ… <2011 02/13 02:46> TGOUACP1P 描くの苦労した割にはヘタっていうww外人さんは気が強いですからね・・・。 [83] これはいい職業漫画 <2011 02/13 02:36> S9hAtfy0P ありがとうございます!楽しんでもらえるようにがんばります! [82] 芳香剤メーカーと消臭剤メーカーのせいで花の香りが臭くてたまらない <2011 02/13 01:58> jISyJr40P 芳香剤のせいでラベンダーと金木犀は嫌われぱなしですよ・・・。 [81] いつもの生ゴミの臭いってwwwwwかすみ草って臭いのか… <2011 02/13 01:39> kFt/R6a0P 花の中でも臭いランキングは上位だと思います! [80:5] とても面白かったです!上手い。 <2011 02/11 18:17> XXf6jYj1P とてもありがとうございます! [79] 花の知識タメになる!がんばれ! <2011 02/10 19:46> .toedmd.P 水揚げの仕方は覚えて損はないですよ! [78] 葉っぱのブーケか。色合いだけ見ればちょっとほしいかも。作って、って頼んだら作ってくれますか? <2011 02/10 09:55> ntOheZd1P 葉っぱも綺麗なんですよね〜。注文して下さればどこでも作ってくれると思いますよ! [77:5] 虫こわすぎる <2011 02/06 14:07> yyFGAQ0/P 慣れれば、大丈夫ですよ! [76] ひっでー絵だなwww <2011 02/05 13:06> fehduRm.P 確かにwwww [75] たのしみになってきたんだぜ <2011 02/04 01:51> 3DM2xsx1P ひゅー!!ありがとうございます!! [74:5] 本業?ともども頑張って下さい!!続き楽しみにしていますっ <2011 02/03 22:42> Z6onUUA0P 本業でございます!ありがとうっ [73:5] おもろいすー <2011 02/03 20:57> OKEDsTG/P うれしいすー [72] 花屋ならではのネタと面白さがちゃんと同居してるね <2011 02/03 19:51> OFRhKR.0P 別居しないようにがんばります>< [71] トップ絵かわいい <2011 02/03 18:13> /ZP.5bY0P ありがてぇ。一枚絵って時間かかりますね・・・。 [70] ドラマは見かけるけど花漫画ってあんま浮かばないな <2011 02/03 11:40> 7BUCRk.1P 確かに・・・。探せばあるのでしょうか? [69] 作者ガチお花屋さんなの? <2011 02/03 03:12> qO5m9Ow.P ガチです^^ [68] かわいいけどちょっとブラックユーモアもきいてていい! <2011 02/03 02:37> zXG7moM1P かっ・・・かわいいだと?ありがたきお言葉。 [67] 子持ちを腹パンして摘みたい(種をつぶしてから摘む)ね! <2011 02/03 01:37> SFdGAZD1P 中から種が出てくる瞬間がたまりませんなぁw [66] 葉っぱだけwwww店員だけに通じるブラックジョークみたいなもんですねww <2011 02/03 01:23> IKOvGZS/P 葉っぱだけでも結構嬉しいんですよw [65:5] そんなに甘くない ってね<イチゴ <2011 02/03 01:22> 6ekTDgw1P 肥料とか難しいみたいですね。簡単に甘い苺ができたら農家さん要らないですしね・・・。 [64] ほぼ葉っぱwww <2011 02/03 01:21> y/xXLAp.P 一応花も描かれてますけどねwww [63:5] おもしれえ。実話としてもだけど、ちゃんとマンガとしての要素を押さえてるのが素晴らしい。 <2011 02/03 01:11> tbI59ay0P ありがとうございます!起承転結を目指して頑張ります。 [62] 菊の最期wwwこの調子で続けてください俺は好き <2011 02/03 01:09> z6LXF0w1P 菊はいきなり崩壊するか、内側から腐食するかのどちらか何ですよ〜 [61] ほぅ、興味深い <2011 02/03 00:46> Tfb3jDX/P 花の世界は奥深いものですよ [60] 絵うまくなったね <2011 02/03 00:25> rWlUtuj1P 精進いたします^^ [59] 上が切れてて「親不孝者」が「税不孝者」に見えるのです。 <2011 02/03 00:23> 9jTmhKG.P 見直したら切れてますね・・・。ファイルを消してしまったのでもう直せなかったり・・・。 [58:5] 酷い笑顔www <2011 02/03 00:12> nJgaDew/P もっと悪そうに描きたかったwww [57] 花に詳しくなりそうな漫画だね <2011 01/25 00:43> v8058Z7.P 花に興味を持っていただいたら光栄です!! [56] 文字、読みやすくなったありがとう(手書きのはややきついけどオマケ的に見てます) <2011 01/20 22:59> gMya/5D1P 色々ありがとうございました!手書きのがきついのは私の字が汚いのが原因かとw [55] バイトじゃなくて社員? <2011 01/19 12:07> zDxs/Kw1P この漫画では便宜上そうしています。実際は事務所預かりみたいなものでしょうか [54] シキミという字が読めなかったw(知識的な意味で) 盛り上がってきたね <2011 01/19 07:50> UAvZSS41P なかなか見る機会のない漢字ですよね〜。これからも頑張ります! [53] 毎回和ませてもらってます!! <2011 01/19 01:05> CV3TgIe/P 毎回なんて・・・恐縮です>< [52:4] 医療ドラマよいねっ <2011 01/19 00:38> MtTeO7d0P ありがとうございます。ゴッドハンド輝は名作。 [51:4] こ、この土カス動くぞ!→ぎゃあ <2011 01/19 00:21> aTFa7j11P 卵は動きませんが実際見ると泣きそうになりますよ・・・。 [50] 接客は凹む事結構あるよね〜。自分もモンスターなお客に言いがかりを付けられてお金を投げつけられたことがあるが接客の熟練者なら上手く治める事が出来たのかなと今でも思ったり・・・。 <2011 01/19 00:12> QoTGwlp1P ベテランでもうまく捌けないお客が一定数存在しているので、仕方がない点もありますよね・・・ [49] 可愛さがアップしている〜。 <2011 01/19 00:03> oiXH9fl0P うひょ〜ありがとうございます!! [48:4] /// <2011 01/19 00:00> aiM49Dr.P /// [47] なんかどんどん面白くなってきたw <2011 01/18 23:44> RvdxC7H/P そういっていただけると励みになります! [46:4] 家でイチゴの栽培してるんだけど、とにかくなめくじが凄いな。土にびっしりいるときとかあって駆除に鬱になる。 <2011 01/18 23:40> Qx.sVt51P 一匹二匹なら捨てる元気がありますけど、びっしりとなると・・・。 [45] うわあああああああ/(^o^)\ <2011 01/18 23:32> PVH3WH6.P これが実話なんだから笑えないですよおおおおお!!!! [44] おもしろいね <2011 01/16 11:38> OKjCZ0L.P ありがとうございます! [43] なんか好き <2011 01/15 00:25> AwRHw.v/P それくらいの好きが一番好きです [42:3] ぷらげ唯一まともに連載してるのはこの更新ペースならこの漫画だけと思うんだ <2011 01/13 17:32> dfuYXeI.P 私なんか足元にも及びません>< [41] 植物好きだから大期待! <2011 01/13 15:48> R8XOwb11P 植物いいですよね!癒されます! [40:1] 汚いは花屋関係なくね? <2011 01/13 12:46> NiGxdx0.P 実際綺麗なのは外側だけで、やってみると汚いですよ・・・ [39] これはおもしろい、続けろ! <2011 01/12 20:55> uylVTj3.P うへへありがとうございます。続ける! [38] ありかとちがっておもしろい <2011 01/12 16:02> i8VDIPE0P うーん。ありがとうございます。 [37] ノンフィクションなのか <2011 01/12 15:35> QO/BsqF.P 半分くらいフィクションです。真冬に半そで勤務は自殺行為ですし・・・。 [36] 珍しい題材だなww期待 <2011 01/12 14:50> TfT0WsG.P 期待にこたえるようがんばりまする [35] 花への愛情を感じる <2011 01/12 10:03> 0ifSkzB0P 愛情一番です! [34:3] 字が太く見えるわけがわかったかも。「○年前」の地がこれだけ暗いということは、描くときの画面の設定が明るい方に寄ってるとか?いやこっちのが変だったりして…… <2011 01/12 06:43> cSS9uZF1P フォント変えたら見やすくなったと思います。どうですか? [33:3] 興味深い <2011 01/12 04:06> PuCsruc1P 興味を持っていただけるようがんばる! [32:3] 面白いわ。ほむぺと合わせて見てる。職業漫画にハズレ無し <2011 01/12 03:45> aobYZ4a1P 自分と違う仕事って興味ありますよね! [31:3] 最後のコマで切なくなったな <2011 01/12 03:26> YbMLsTY/P 趣味と仕事は違うということですね。 [30:3] >そのウンコは人糞ですかね・・・。  そうなんです…。最初は犬のものかと思ったんですがそれらしい痕跡が幾つか……。商店街のアーケード内で野グソするなんて…深夜でも人居るだろと……。 <2011 01/12 03:18> MGTkANj0P アーケードで脱糞とは・・・シュールですが処理は勘弁願いたいですね>< [29] わかるなぁ接客体験がえぐられる <2011 01/12 03:12> fODcw3n1P 対人スキルと詐欺スキルが磨かれますよね〜 [28] 面白いw頑張ってください <2011 01/12 02:49> 6oPxIgL.P ありがとうございますw [27] なんでシミだらけの着物着てるん? <2011 01/12 02:35> C5.qQFq/P 模様を表したのですが・・・。今度から丁寧にやってみます。 [26:1] がんばってください <2011 01/11 22:55> wYlfkrK/P ありがとうございます!がんばります! [25] これ凄く好きです <2011 01/06 09:53> 5j4gOj./P 嬉しいです! [24] 伝家の宝刀は抜いちゃダメだろ・・・俺も多用するけど <2011 01/06 05:27> dUAo5ka0P 接客業に携わるものは抜き身の宝刀を持ってるものです [23:2] そういえばここの「品種」は「品種名」か何かの意味だと思うけど、「品種」で通ってるのかな <2011 01/06 05:06> YGIDsF9/P 訂正しておきました!ありがとうございます [22] 花屋じゃないけど俺もゲロとウ○コ処理したことがあるよ。特にUNKはキツかった……。朝から憂鬱で営業に身が入らなかったよ。 <2011 01/06 02:44> .krm2UN.P そのウンコは人糞ですかね・・・。 [21] 「判読不明」……「判読不能」だごめんw <2011 01/06 02:04> YGIDsF9/P [20] 地味に面白いし、花が目立つから読みやすいね。ただ、字の大きさが判読不明寸前w <2011 01/06 01:59> YGIDsF9/P データがある分だけ直しましたがいかがですか? [19] お墓にバラはダメじゃねw <2011 01/06 01:04> tgEaOek1P お供えも多様化している昨今ですのでいいと思います! [18] ちゃんと中身もあるし、もっと読みたい。ゲロ分かる気がする。花屋って駅近くに多いもんね <2011 01/06 01:01> NknWqaA0P おー!嬉しいお言葉!!ありがとうございます!他にも鳩とか敵は多いです [17] 何か微妙におもしろい <2011 01/06 00:04> VyjXHgV1P 面白くなるようがんばりますね! [16] 期待だ <2011 01/06 00:02> MjLfROn1P 期待はずれにならんようがんばります! [15] 和むなー。好きなんで更新頑張ってください! <2011 01/06 00:01> Dz3SW26/P 好きとは勿体のうございます・・・。ありがとうございます! [14] ありかのクソ漫画の影響だろ>>10 <2011 01/05 23:59> GPJafJI0P つ9768 [12] >>10別に女アピールしてなくね?女に過剰反応しすぎw <2010 12/18 19:51> Q2jVjwg0P [10] また女アピールするクズ作家がでた <2010 12/16 18:40> yBhxSec0P 花屋=女とは限らないのが現実です [11] ゲロについてもうちょっと掘り下げて欲しいw <2010 12/18 03:24> 0FLTNpz.P ゲロ以外にもウンコが落ちてたこともありました [9] >>3俺色んな植物がカオスな香りでやったことあるわ <2010 12/15 21:32> Szw/VAc.P カスミソウの臭さはダントツです [8] 確かに女性器に似てるよね そんな小説あった <2010 12/15 19:38> BdsYaFE1P ラン類はいやらしい目で見てしまいます [7] ok <2010 12/15 03:44> DzzU4zi/P ありがとうございます [6] ゲロわらたwww <2010 12/15 03:12> cmGmw7n1P ゲロ掃除は一番最初にやることです [5:1] 胡蝶蘭から出てきた虫が窓の木枠で繁殖してたときはもうね・・・ <2010 12/13 19:36> kHNp4.l1P ぶっ倒れそうになりますよね [4] 最初気づかなかったけど、コマ枠はみ出し上等なんだねw <2010 12/13 03:11> GjJx0n51P そのほうが気にせずかけるのです [3:1] ゲロは花屋関係ないだろw <2010 12/13 03:01> .W7nVZN1P ゲロ・ウンコ・尿掃除は立派な花屋の仕事なんですよ! [2] 題材が興味深い。いっぱげじゃないのも偉い <2010 12/13 02:28> tTcbmnC0P 花屋楽しいですよ [1] あぶらむしあるある <2010 12/13 01:32> odw3C8a0P やつらの密集地には抜け殻ももれなくあるので探してみてください! inserted by FC2 system